· 

新規開業

最近新規開業の問合せが増えてビックリしています。

本気で新規開業をご検討の方は必ず当サイト内の「新規開業」をお読みください。

 

脅して止めるつもりはありません。

本気の方は私が止めても他社に頼むだけでしょうから。

(立場上ご協力できない地域もあります。)

 

皆さん複数の業者に問い合わせして情報収集しているようですが、

一番多い質問が該当地域に出店したいけどどう思うか?

 

ある業者は競争が激しいからやめたほうがいいと言い、

別の業者は知ってる店の売上がいいから出店すべきと言ってたらしく、

どっちが正しいのかと聞かれました。

 

結論から言うと、

自分で調査して自分で判断するしかないです。

 

なぜなら前者は単純に店舗数が多いからやめた方がいいと言ったのかもしれません。

後者は1店舗の情報だけで言っている可能性があります。

どのくらいお話されたかわかりませんが、

ようするに当てにならないということです。

(業者の立場からすると当てにされても困ります。)

 

調査に当たって抑えるべきポイントはお教えできますので

ご自分で納得いくまで調査してご判断ください。

そしてすべて自己責任だということを肝に銘じてください!

 

 

 

こちらも参考に読んでみてください。

「あと出しじゃんけん」

「パーがわからんのや」