· 

あと出しじゃんけん

これから日焼けサロン経営を始められる方は必読です。

 

あなたは相手が”グー”を出して待っていてくれているじゃんけんで何を出しますか?

当たり前ですが勝とうと思ったら”パー”を出しますよね!

 

何をふざけたことを・・・

と思われるかもしれませんが、

 

この状況でなんと”グー”や”チョキ”を出してしまうオーナーさんがいるのです。

 

そんなバカな人がいるわけない!

と思うかもしれませんが実際にいるのです。

しかも1人や2人じゃないからこの記事を書いているのです。

 

 

あなたがある地域に日サロを出店しようとしたとき、

既存の日サロは立地・設備・サービス等すべてわかっているはずです。

(つまり”グー”を出して待っている状態)

 

この状況で何で”チョキ”を出すのでしょう!?

 

 

一番の理由は予算です。

お金がなければ始まりませんが

でもよ~く考えてください!

 

あなたはお金を稼ぐために日サロをOPENするはずです。

それなのに”チョキ”を出してしまっては

稼ぐどころか自分で自分の首を絞めることになりかねません。

 

 

そんなこと言ったって!!

 

 

別に無理難題を言っている訳ではありません。

”グー”や”チョキ”を”パー”にするためにせいぜいプラス百万くらいのはずです。

 

 

たったの百万で勝てるなら1シーズンで余裕でペイできると思うのですが・・・

 

 

それが出来ないなら残念ですが今シーズンの出店を諦めたほうが無難です。

何とかお金を作って来シーズンに”パー”の日サロをOPENさせましょう!