· 

日焼けマシンの解体

日焼けマシンの移設ついでに解体について。

これまた簡単に考えている日サロオーナーさんが多いです。

 

というのも廃棄を前提に解体するのと移設や売却を前提にした解体では

かかる手間が大幅に変わってきます。

しかも廃棄前提だと配線も切りやすい所でぶった切っているので

それを元に戻すなんてほぼ不可能!

(配線図があれば何とかなるかもしれませんが、)

 

最悪だったのは廃棄する予定で解体したものの

事情が変わってまた稼動させることになったとき!!

このとき幸いだったのはほとんどパーツ取りしたので

バラバラにはしたけど壊しはしなかったこと。

その代わり配線は細かくぶちぶち切ってしまったので

戻すのが大変でしたが・・・