· 

儲かったら・・・

日々日サロオーナーさんたちと話していて感じること。

 それは、

 

 

「儲かったらもっといいマシンを買いたい。」

「もう少し売上が上がったらランプを交換したい。」

 

 

と言う方が多いことです。

 

この発言何かおかしくないですか?

 

 

 

あなたはこの矛盾に気づきましたか?

 

気づいたあなたの日サロはこの先5年10年安泰だと思います。

 

 

 

何がおかしいかって?

 

ランプって売上を上げるために交換するものではないですか?

それを売上が上がったらランプを交換って!?

 

永久にランプ交換できない場合もあるって事ですよね??

 

 

同様に儲かったらマシンを買いたいってことは・・・

 

これまた買う日は来ないかもしれない

いやたぶん来ませんね^^

 

 

もう気づいたと思いますが、

 

儲かったら・・・

というのはただの消費なんです。

 

儲かったら車を買うとか家を買うとかと同じです。

 

 

曲りなりにも日サロというビジネスをやっているオーナーさんならば

日焼けマシンも日焼けランプも消費ではなくて投資と捉えるべきです。

 

つまり

「儲けるために日焼けマシンを買う。」

「売上を上げるためにランプを交換する。」

 

 

これが理解できないと日サロ経営は厳しいかもしれませんね。