· 

今年もよろしく

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

コロナ騒動もようやく収まるかと期待していましたが

年が明けてまた始まりました。

世界中でも死者がわずかしかいないオミクロン株。

症状も普通の風邪以下なのに。

ニュースでは連日感染者数が急増と煽っていますが、

(正確にはただの陽性者数)

一体何がしたいんだか???

 

ワクチン2回接種でも感染するから3回目を前倒しだって!?

いやふつう2回打っても感染するならワクチンが効かないってことだろ!!

 

政府も日本国民もどうかしちゃったのか!?

身内も友人も知人も誰も何ら疑問にすら思っていない。

ニュースの通りに怖がって、

会社や自治体から言われたとおりに接種して。

日本だけじゃない

世界中がおかしな方向に進んでいる。

 

とはいえわずかながらの希望が日サロ関係者。

もともと政府の言うことなんて聞きそうもない

アウトローが多いけど、

さすがに紫外線を仕事にしているだけあって

当たり前に免疫の大切さを知っている。

日サロ始めてから風邪を引かなくなったって話は良く聞くが

弱毒化したオミクロン株などではびくともしないだろう。

 

問題はこれをいかに世に広めるか!

 

身内ですら聞く耳を持たないのに・・・

ましてや大企業勤めの会社員などは

気づいたところで会社に逆らえないから

知らないほうが幸せかもしれない。

そしてyou tube やSNSはすぐに削除。

 

八方塞の中で地道に伝えていくしか方法は無いのかもしれない。

 

それでも日サロ関係者はみんなわかっている。

それだけが希望!!

 

いずれ人類の愚かさの象徴として歴史に残るであろうこのコロナ禍で

日サロ関係者の1人としていられることを幸せにそして誇りに思います。

 

 

今年もよろしく!