· 

日サロなんて儲からない!?

 

「日サロをやりたい。」と言うと必ず周りから

 

「日サロなんてすぐ潰れるから止めておけ!」

「そんな商売儲かるわけが無い!」といわれるはずです。

 

 

日サロに限らず新規開業後の生存率!?って知っていますか?

店舗系では5年後の生存率はたったの5%!!

喫茶店に限っては1~2%らしいです。

 

こんな生存率では堅実にサラリーマンやっていたほうがよさそうですね。

たとえ非正規やバイトでも借金背負い込むくらいなら。

 

 

 

 

って話はこれで終わりじゃありません!

 

実は銀行員もコンサルタントも誰も気づいていませんが・・・

そもそも日サロの生存率なんて誰も統計を取ったことないと思いますが・・・

 

逆にあなたはオープン5年以内に潰れた日サロって知っていますか?

私はオーナーの諸事情で売却した例は知っていますが、

5年持たなかった日サロなんて見たことも聞いたこともありません!

 

 

おそらくですが日サロの5年後生存率は少なく見積もっても

90%以上はあるでしょう!!

 

 

銀行が融資してくれないのは日サロが危ないからではありません。

ただ単に知らないだけです。

 

銀行マンも身内も知合いも日サロの印象で危ないと思っているだけで根拠なんてありません。

 

そうです!

実は日サロって全業種の中でもトップクラスの安定業種だったのです^^

 

 

 

生存率が高いからと言って必ず儲かるわけではありません。

 儲かっている日サロもあればそうでない日サロもあります。

 くれぐれも無理な出店はおやめください!