· 

店舗レイアウト

これから日焼けサロン出店をご検討の方へ!!

 

日サロの売上を最も左右する要素は何だと思いますか?

(ここでは立地については考慮しません。)

 

ほとんどの方が「日焼けマシン」(台数・グレード)と答えますが・・・

台数よりも最大可能来客数の方が大事なことは少し考えればわかると思います。

グレードについても無理やり押し込んだ狭苦しい高級マシンよりも

ワンランク下でもゆったりと利用できる方が客単価も高く設定できます。

ましてやシャワーへ行くのにフロントや待合を通らなければならなかったり、

廊下でシャワー待ちなど論外です。(リピートは期待できないでしょう)

 

レイアウト次第で日焼けマシンたった3台で1日最大45~50名が可能です。

逆にマシン6~7台で40名が限界のお店もあります。

あなたはどちらのお店を作りたいですか?

 

日焼けマシンはいつでも入れ代えることが出来ます。

でも店舗レイアウトはそう簡単には変更できません!

1日の予想最大来客数から逆算してマシン台数を割り出せば、

無駄なスペースも無駄なマシンも買わずに済みます。

店舗デザイン・レイアウトが如何に大切かお分かりいただけたでしょうか?

 

レイアウトも含めお客様が快適に利用できる

店舗デザイン~設計までお引き受け致しますので

お気軽にお問い合わせください。

平面図だけでなく3Dパースで御覧いただけます。

 

また施工管理も依頼可能な一級建築士による設計図面と見積書も作成いたします。

遠方の場合でも、現地の大工さんに渡すだけでOKなのでぼったくられる心配はありません。

 

例)総工費500万円(700万円・1000万円)の設計図面及び見積書

 (地域による多少の誤差はあります。)