· 

経営コンサルタント!?

「ねえっパパって経営コンサルタントなの?」

 

中学生の娘に突然聞かれたので

「経営コンサルタントではないけど、仕事の一環で似たようなことはやっているよ!」

と答えたら、うれしそうに

「やっぱり!!今日ね学校の先生が世の中で一番怪しい職業は

”経営コンサルタント”だって言ってたから、

うちのパパも怪しいからもしかしたらと思って(笑)」 オイッ

 

どうやらいまどきの学校ではこんなこと教えているようです(汗)

 

 

私のところには時々経営コンサルタントの会社から問い合わせがあります。

おそらく専門のコンサルタントの先生方も日サロのことがよくわからなくて

情報収集しているんだと思いますが、

なかなか結果が出せなくて四苦八苦しているようです。

 

一方的に情報を聞き出そうとするのではなくタイアップを持ちかけてくれれば

結果なんてすぐ出せるのに!

 

 

と常々思います。