· 

魔法の薬なんて存在しません!

とうとう日焼けシーズンが終わってしいましたが、

オフシーズン対策は万全ですか!?

 

最近無茶な相談が多かったのでちょっと愚痴らせてください!

 

 

オーナーAさん:オフシーズン対策として何か良い策は無いか?

 

私:まず他店と差別化するために〇〇〇〇〇をやりましょう。

  (やり方をざっと説明)

 

A:結構面倒くさいですね!

 

私:面倒ですが絶対効果ありますよ。

 

A:どれくらい来客増えますかね?

 

私:平均して1日プラス1人~2人はいけると思います。

 

A:たったの1~2人ですか・・・

  他には何かありませんか?

 

私:今からの時期は新規は見込めないので、

  既存客をターゲットに〇〇〇をしてみてはいかがでしょう。

 

A:それやったらどのくらい効果がありますか?

 

私:本来なら来客数の多いシーズン中に種まきするものなのでわかりませんが、

  今からでもがんばればプラス1人くらいはいけると思います。

 

A:がんばってやってたったの1人ですか!?

  何かこういきなり2倍になるとか無いんですか?

  

 

 

このようなやり取りが立て続けにありました。

 

 

毎年のことですが、

この時期に同じやりとりを繰り返しているオーナーさんが何人もいらっしゃいます。

 

毎年ってことは・・・

そうです昨年も一昨年も同じことを話しましたが、

何もしていないから何も変わらず同じ質問を繰り返しているだけです。

 

 

結局のところこれらのオーナーさん達が求めているのは

「魔法の薬」なんです。

 

わかってはいますが、

残念ながら一気に来客数が倍になる「魔法の薬」なんて

この世に存在しません。

 

 

でも1施策でプラス1人って少ないですか?

冷静に計算してみてください!

 

客単価3,000円だと1年でプラス約100万円ですよ。

これって少ないですか?

 

どんな日サロでもやるべきことや改善点が3つや4つは必ずあります。

本気で売上を増やしたいと望むなら、

その1つ1つを地道にやっていくしかありません。

 

 

日焼けサロン 日サロ 日焼けマシン 中古マシン